しゃかしゃかのブログ

ネイル、メイク、美容関係のブログです。

夜空風スモーキー仕立てのラメネイル

記念すべき初投稿!

コロナの影響でマスクの日々。メイクの楽しみも減り、他に気分を上げる方法…

 

ネイル、ですよね!

 

綺麗な指先は見てるだけでテンションが上がります。

ギラギラすればするほど活力が湧いてくるような、、

でも、仕事で派手なネイルはできない😢と嘆く方に控えめに見える夜空風スモーキー仕立てのラメネイルをご紹介♪

 

 

材料はこちら〜

 

paの塗って剥がせるベースコート

ダイソーのサンリオShiny Babypink ゴールドラメ

・ネイルホリックsp043トップコート

f:id:jyavujyavu:20200508000639j:image

三つ揃えても500円ちょっとのナイスバリュー!

 

まず最初にベースコートを塗ります。塗りすぎると次のネイルがよれるので気を付けましょう。

次にサンリオネイルを塗ります。三回重ねづけしましょう。控えめにしたい場合は、2回で抑えましょう。

最後にスモーキーカラートップコートで幻想的な夜を演出します。

やりすぎると汚くなるので気をつけましょう。

トップコートを塗ると一気に艶が出ますねー。

 

仕上がりは、、

 

f:id:jyavujyavu:20200508001919j:image

f:id:jyavujyavu:20200508100137j:image

光の加減でラメが出現を繰り返し、その様子はまるで夜空に瞬く星が雲に入り隠れしているよう。

スモーキー色のトップコートでラメ単体のギラギラ感を抑えているので、控えめにみえます。

 

ぜひ、お試しを!